-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-02-04 18:07 | カテゴリ:未分類
ええっと…
朝、Macの電源いきなり落ちました。
電源がついに入らなくなりました。
で、サポートの人に来てもらいました。(早く依頼すれば良かった…)
CPUやらボードやら…かなり重症なようです。
お金もかなりかかりそうです。
でも、良くなってもらわなくては!で、修理に出しました。
サポートさん代替Macも用意してくれていて(><涙)
ハードディスクちょちょいと入れ替えて(実に簡単そうに!)
なんと、今、代替Macで自分環境ですこぶる快調にこのブログ書いてます。
(摩訶不思議!ハードディスクは壊れてない!?)
本体君は修理という長い旅にでました。
私の使っていた機種のメーカー修理受付期限が今月までだったらしく。来月なら修理出来なかったって事???
ある意味ギリギリセーフだったのか?!
不幸中の幸い。そう考えよう…。

で、P社のDVDレコーダーのサポートさんも来てくれました。
こちらも原因不明ながら基盤を交換。
で、HDD初期化!!!(全タイトル消えました>◇<汗ひゃ〜)
で、元に戻りました…。
HDDはまだ使えそう…で、しばし使って様子みてくださいとのこと。
もしHDD交換だと27000円くらいかかるんですって><うう)
今回はサービスって事でお金かかりませんでした…。
「お金いらないんですか???」って念を押してしまった。
(4年も使ってるのに…)ありがたいことです…。
サポートさんの自宅でも同機種を使っているらしく
「子どもがアニメ撮ってHDDいつも満タンなんですよ〜」なんて笑ってました。
私も心の中で『私のHDDには剛&スマさんだ満タンだったのよ〜(きゃ=)』って叫んでました。
これからはなるべくためない様、そして「タイトル分割」も使わないぞ==!
やさしくやさしく使います。

この2件のやりとりで、今日はもうぐったりです。
でも、両方ともとってもいいサポートさんだったので
とっても救われました〜。
それに仕事も入って来たし、明日からがんばらなくては…。
ブログもそろそろイラスト描かないと…!!!
秘密

