-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-06-21 19:34 | カテゴリ:未分類
ええっと、今日はイラストお休み^^汗)

で…、
先週の『ぷっすま』でユースケさんが話していた地元名物の『だんご汁』(覚えてるかしら?)
昨晩、我が家の夕飯は『母特製 だんご汁』だったの~~!
で…ご紹介。

昨日はちょっとヘルシーな夕飯でした。
9YCsh0005.jpg


これが『だんご汁』。
(びっちょ(団子?麺?)+たけのこ+牛蒡+茄子+椎茸+里芋+油揚げ+豚肉など入ってます。薬味にネギや七味、柚コショウをいれても美味!)
9Y9sh0002.jpg


熊本の『だご汁』と似てるけど、
こちらのは平ベったい麺が入ってます。とってもボリューミィーです。
これだけでお腹一杯になります。
9YBsh0004.jpg

(我が家では小麦から手延べで麺を作ります。スーパーで「やせうま」という麺も売っていてそれで作る人もいますね~)
秘密

