-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-01-20 22:07 | カテゴリ:未分類
寒いですね~~。ぷるぷる。

昨晩の『どっちの料理ショー』はラーメン巌流島 新作ラーメン対決。
『麺屋武蔵』三変化ラーメンVS『中村屋』三重奏ラーメン。
どっちもおいしそうでした====。

●ゆで玉子で出汁を取るって???
●ソフトシェル(食べてェ~~)
●ラーメンなのにブイヤベース~~~~とかぁ
●ランダム麺~~?「春よ来い」っていう小麦粉??
●醤油麺~~?
●本軍鶏+鯛の出汁!!
なんかスゴイぞ==!!!凄すぎる~~~。

なんかね~~両方とも食べてから、判定したい気持ちになりましたヨン。
あんなに美味しそうなのに、味見出来ずに勝敗つけられるのは
なんだか作ってる本人は納得出来ないだろうなって~~。

で、5対4。僅差で『麺屋武蔵』三変化ラーメンの勝利!
ツヨポン食べれませんでしたね~~。かわいそうに==。
20060120213326.jpg


つよちゃんのね『(中村屋のご主人が)料理をしている過程がすごく楽しかったので上げました。』っていう感想は、ちゃんと料理人の調理姿勢を見て勝敗つけたんだなぁ!って思ったんですけどね~~。
(エスプレッソマシーンやら液体窒素でしたっけ??ラーメン調理とは思えないモノが出てきましたもんね~~ププ。つよちゃんは楽しんでいた訳ですね)

なのに、どこぞの政界の方は、
『最後は年の差』『若けりゃいいってもんじゃない』『将来があるから…』とか~
どうして料理とは関係ないとこで勝敗つける訳????って疑問に思いましたわ。
そんなとこで決めないで欲しい。

まぁ『麺屋武蔵』三変化ラーメンもおいしそうでしたけどね!

***********************************

『うたばん』では楽しい時代劇も繰り広げられ。
ゲスト『タッキー&翼』より、司会『中居クン』主役(事務所の先輩)という
力関係ありありの
『ドミソ侍』ドタバタ殺陣時代劇。爆笑でございました!
中居君は小学生のようでありました。お茶目でしたね。
刀よりも、中居君の『ド~ミ~ソ~』の方が凶器そうですが…(ハハハ)

20060120213334.jpg


***********************************

昨日『みんなのうた』の事を書きましたが、
私は午前9時55分からのを見てるんですけど、
今日はノッポさんの『グラスホッパー物語』でした。
この時間帯『クロ』とは交互に放送されてるみたいです。
『グラスホッパー物語』もね~いいですね~~。実写とアニメーションが融合されているんだけど、とっても味わい深い。
私はノッポさん世代なんで、まだお元気で活躍されているノッポさんを見れるのはうれしいです。
あっ『クロ』もおーなり由子さんのアニメでGOODです!!!

***********************************

仕事がめちゃくちゃ忙しくなってきました==。あ~~~来週半ばまで憂鬱だなぁ~。
ブログ更新、イラストだけはなんとか、頑張りたいなぁ~~。

秘密

