-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-26 17:07 | カテゴリ:未分類
『第79回アカデミー賞授賞式』。
いやぁ~今年もやって参りました!アカデミー賞授賞式~~!

なんと言っても
WO○OWO独占生中継・メインパーソナリティ木村君ですもんね~!
(加入数増えたかしら?)
5時間弱の長丁場生放送。木村君お疲れ様でした…!
(慎吾ちゃんの「いいとも」は録画しました(=^Y^=))
木村君はもう「鉄平」じゃなかった…すっかり木村君に戻っていた気がします。

***
オープニング。
ジョン・カビラ氏&小林麻央ちゃん二人だけで登場。
ハリウッドの凛子さんに生インタビュー。

10分後ぐらいに、木村君紹介されて登場~~!
『凛子さんと話がしたかったなぁ~~!』
『「ウサタク」です!って言いたかった』などお茶目発言。
(ホントだ!ホントだ!木村君をオープニングから登場させて
 一緒にインタビューさせればよかったのに~)

↓↓↓スタジオとハリウッドの会場が切り替わる度に
木村君いろいろリアクションとってました。

764.jpg


木村君、朝の9時40分ぐらいからお昼もとらずに頑張ってるのに…、
ワタクシちゃっかりランチしたりお茶したり…途中寝転がったり
だらだら見てました(ブヒブヒ謝謝~~)

***
途中、スタジオ内を見回しながら
木村君が↓↓↓「今日スタジオに入って来てびっくりしたんです」発言。

763.jpg


スタジオのカメラマンが『華麗…』のカメラマンだなんて…
本当にウラ情報…。
一瞬スタジオ内のカメラマンが映るし…
こんな「アカデミー授賞式放送」も初めてだわ…。

マオマオ(木村君曰く)もちょっとテンション上がってたし…
『いつも観てます~~♪』って…
WO○OWで『華麗』のCMですか?みたいな(ハハハ^V^汗)

***
今回、硫黄島(音響効果賞は受賞したけどね…)菊池凛子さんも辻一弘さんもノミネートどまりだったけど
日本人が会場にいて映るだけで、とってもワクワクしたし…
渡辺謙さんのプレゼンターもね~もうご立派で!

「ダンス集団ピロボラス・アクト」の影絵みたいな(?)パフォーマンスも
楽しかったし!
「ドリームカールズ」のダンスメドレーも堪能!!

この春公開のとっても気になっていた
ペンギンアニメ『ハッピーフィート』が
長篇アニメ賞を受賞して~~!うれしかったぁ♪。
タップを踏むペンギン~!絶対観に行くぞ==!!!

吾郎ちゃんが月イチゴローで1位じゃない!なんて言っていた
『ディパーテッド』が監督&作品賞受賞したし…。
劇団ひとり氏とまたもめるかしら?ふふ。

***
で、毎年思うのは…
英語が出来たらなぁ~~~って
生中継・同時通訳なんだけど…
イマイチ意味が伝わって来なかったり、聞き取りにくかったり…
なぜここで笑ってるの?!みたいなジレンマに…
明日「字幕版」が放送されるからもう一度見なくては…。
(確か「字幕版」は授賞式の夜にオンエアされてたはずなんだけど…「スマスマ」とかぶるからかな?火曜日の放送は「ぷっすま」とちょいかぶるので困っちゃうなぁ…)

今回のWO○OW・スタジオ中継。
1人、映画関係のスペシャリストがいたら
もっと映画情報に深みが出ていいと思うんだけど…。
(声のみのW○Wくんなるキャラクターがいたけど…ほとんど登場してこなかったし…)
ちょっとそこが残念だったかなぁ~。

+++++++++++++++++++++++++++
昨晩レイトで『マリー・アントワネット』を観に言って来ました。
新しい演出の『マリー』だったなぁ~。
最後はとても切ない感じがしましたが…。よかったです。
秘密

