-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-01-04 18:16 | カテゴリ:未分類
『“超”ぷっすま 猪突猛進 ドラマの主役達ビビリまくりSP』
うわぁ~~~長いタイトル===!!!

******
オープニングでは「羽織&袴」でご挨拶~~って
感じだったんだけど…
直ぐに普段着でコーナー開始。
ちょっとお正月ムードに欠けていた様な~~~。
ビビり以外は「羽織&袴姿」で挑んでいただきたかったわ~~ん。

******
まずは「あいまい記憶力王」~。
ゲストは紅白で紅組司会の仲間由紀恵さん&
剛君とはよくドラマでご一緒する谷原さん&罰ゲーム要員!?温水さん!
勇み足の「ドラマ番宣」に沈黙マン剛君からやさしくキツい?お言葉!!!ぷぷ。
↓↓↓

727.jpg


『ハイジ』の剛君解答時に、ほぼユースケさんの言葉をオウム返しする剛君。
ぷぷぷ、おもしろかったよん~~。

「罰ゲーム・ロシアン白パン」
「わさび餡」のパンなのに~~
「抹茶かな???」なんて、しばしモグモグな剛君!!!
気付くの遅過ぎレ~~~ス!!!ぶはは。

「罰ゲーム・かちかちドキドキパニック(たらい落とし)」
で、たらいを落とされる側に
ユースけさんに無理矢理行かされた剛君。
『これ(たらい)はバラエティ用ですかぁ~~???』と心配そう~~くく。
んで~~~~見事頭にヒット!!!(ちょっと可哀相だけど…)
『痛い痛い痛い~~これバラエティ用じゃない~~!!!』って
笑いながら剛君は言ってました。

尺があるんだろうけど~~谷原さんと剛君の絡みも
もうちょっと見たかったなぁ~~。

******
「絵心クイズ・初描きSP」
ゲストは松たか子さん&藤井隆さん~。

いや~~純粋な「絵心クイズ」は久々===!
やはり、いいわぁ~面白かったァ~~~!!!

画伯の勝手な「他人批評」と「自分の絵に対する熱弁PR==!!!」
最高に面白いわん!!!!!

●「銀河鉄道999の車掌さん」
(※遊び心でジーンズを履かせる画伯!!)
●「ゴールを駆け抜けるディープインパクト」
(※目に見えるはずの無いレーダーまで絵にする画伯!!ククク)
●「ルパン三世の拳銃を構える次元」…どれもいいお題でした!!!
(※足の関節が~~~ぁ!!!とんでもない方向に!?
 ※剛君のルパン講座にも!ククククク!!)

ご褒美に「豊後水道のとらふぐ」まで出て来て~~
地元です!年末2回食べました!(バシッ!)
みなさん食べに来て~~!!!って思ってましたヨン。

カステラも美味しそうだったし!
(正月早々食べたくなっちゃった!)
剛君の物まね「HOTダンス」にも大爆笑===!!!

中尾彬さんの物まねが期待以上に似ていた剛君!!!(びっくり!?はは)

******
「ビビり王決定戦!!」
ゲストは山Pこと山下君と中越典子さんの「白虎隊」番宣ペア。

「ドッキリ刑事突入編」ってサブタイトルまでついちゃって!
一戸建ての家を舞台に、かなり大掛かりの仕掛け!!!

剛君のはもう、凄かったですよね==!
「元刑事」って設定だったんだけど…
途中で実は『犯人だった!』って展開になるはずが…
状況が良く解っていない剛君は
『自分を犯人』だと理解出来ず==!!!
ず~~~っと2階の部屋に「ろう城状態」!!!(プププ)

ユースケさんまで「兄貴」の設定で参加するも
剛君は『自分は犯人じゃ無い==!』って言い続け…。

もう凄くてね~~。
『役者魂に火が付いた!』剛君は
ドラマさながらの熱演でございましたよね===!(ぷぷぷ)
↓↓↓(中越さんも「かっこいい~」ってワイプで言ってたし!!)

728.jpg


見事な足技で窓から「手榴弾(?)」を足投げしたり…
(足で投げる瞬間を見たかった==!)

エガちゃんとの絡みでも、
「三点倒立(?)成功」はさすがSMAP!だったし!!!

途中で『改心』したがる剛君…。(ククク)

まぁいろいろあって、きっと長時間に渡る収録だったんだろうけど
オチは『地デジ』ってとこが…可笑し過ぎて~~~。
剛君も疲労困ぱいって顔だったけど、
ちゃんと「地デジ大使」の役割は果たしてました!!!お疲れさま!!
↓↓↓

729.jpg


***
山下君は「初ぷっすま」のせいか、
ちょっと地味なリアクションだったけど、
「クレヨンしんちゃん」との共演はおもしろかったわ!

********************************

実は放送中、アルコールの苦手な私は…
濁り酒&梅酒というかわいいお酒で酔っぱらって…撃沈。
8時くらいから布団で潰れてたんですけど===。
で、ぷっすまも布団の中で観賞~~。
「絵心」も一緒にしたかったんだけど…気力なし…

でも、「ビビり」での剛君の熱演振りに思わず起き上がって!
『すげ~~~~っ!!!』って元気出ちゃいました!
いやぁ~~この『ビビり王決定戦!!』はお宝になりましたよ!!!


秘密

