-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-18 21:55 | カテゴリ:未分類
昨晩『僕ある』第二話。

「ぷっすま」見た後も、またドラマリピしてしまった…。
ついつい見てしまうんだけど…。

630..jpg


***
今日はちょっと辛口になります!。
独り言だと読み流してください…。

しかし…このドラマ。
顔のアップが多い!ふ~~~。

剛君ファンの私はうれしい限りだけど
純粋にドラマの演出としてどうなのかしら???
剛君の物悲しい表情…画になるとはいえ、頼り過ぎではないかなぁ~。

後…『光』。気になるのよね…。
窓から差し込む光。
テレビを見ていると、結構目に痛いというか…ささるというか…。
時々ではなく、結構光ってるのよね~~。
ドラマの画面全体、発光してるみたいで…
もうここら辺は好みの世界なんでしょうか…。

***
お話も結構すんなり『正式採用』になって…
頭の中を駆け巡る「???」。

園長が「会社の利益を考えないと…」って言うセリフも
ちょっと今までの対応からして、「えええ?」だったんだけど…。
直ぐ『正式採用』になっちゃうのも…。

その中でも一番リアルに響いて来た言葉は
ベテラン飼育士、古賀の
「松田先生の想いは大した物だと想うけど…
 飼育係として一緒に働くのはボク達なんだからさ…
 ねぇ?三浦さん!?」ってセリフ。
なんだか胸に刺さる痛いセリフだったなぁ。

松田先生の事は一応認めて、でもやんわり反論して、他人に同意を求める。
ううううわぁ~~~~~。
いやらしい!いやらしい!!いるいる!!こういう人!!!みたいな…。

まだまだこれからのドラマ…
こんなコマイ見方しか出来ない私はまだまだかなぁ~。ふ~~~。

***

ところで、
精神科医役の加藤さん~!
私、怖いんですよ~この人…。なんか裏ありそうで…。

***
「僕生き」もそうだったけど、
エンディングの歌で、かなり気持ちが救われる…。
『ええ歌やん!!!』って毎回聞いてます。

******************************
ということで、「ぷっすま」は先週が面白すぎたので
昨日のはあんまり印象に残ってません。はは。
今日はココまで!
秘密

