-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-08-19 22:04 | カテゴリ:未分類
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:SMAP
※文章&イラストにコンサネタばれ有りです!気を付けてくださいね。
 一応コンサネタは「続きを読む」にしまっておきます。
※記憶力のない私です…。レポらしき部分もちょっとあやふやです。
 衣装もちゃんと覚えておりません。かなり実物と違うかと思いますが
 大目に見てね!


さて、忘れない内に『福岡スマコン17日感想vol.1』行きます!!!

***
台風にちょっとドキドキさせられながらも
無事に参加することが出来ました!

***
こちらから友人のミーハーTくん(女性ですけどね)と
コンサートバスに乗り込み、YAHOO!JAPANドームへ!
ドームでつよ友さんの
らぶなぎさん&久我さん(blogリンク「日々迷走」参照)と合流。

午後4時45分ぐらいだったかな…ドームに着き、お二人を探しました。
なんといっても凄い人ですしね!
お二人とも初対面!というのもあり、ちょっとどきどきでしたが…
なんと!お二人は私のイラストのうちわを持って待っていてくれて~!
ちょっと涙チョチョ切れ!!!(恥ずかしさもありましたが…)
で、ご挨拶!
お二人共とてもいい方でね~~。
初対面なのにとっても楽しい一時を過ごさせてもらいました!
遅く到着したのでグッズまで買ってもらって!!本当に助かりました。

***
コンサ前にちょっとお腹を満たさないと…っていうことで
とあるお店に入ったんですが…そこがとってもひどい店でね…
飲み物のみで注文したモノがなかなか出て来ないんですよ…
あれよあれよで時計6時回って…結局私とTくんの注文だけ来て…
申し訳ない状態で2人だけ先に食べさせていただきました!
で、結局らぶなぎさん&久我さんの注文はキャンセル…
お二人は何も食べれないままドームへ。
(可哀相すぎる!!まったくひどい店だった!!!
 私の食べた「タコライス」もある意味「ぷっすま」っぽい
 『罰ゲーム』でしたけどね…激マズで!!!)


(続き)

***
時間ぎりぎりで入場。
なんと!久我さんスマコン初参加!!!(私達、立会人です!へへ)
らぶなぎさんがgetしてくれたアリーナE10ブロック。(サンキューです!)
昨年はスタンドだったので、感激もひとしお!!!
ほとんど埋もれてましたが、隙間からオペラグラスで覗いたり
モニター見たり…。
バクステの肉眼観賞を心の支えに、
それでもダンサブルなスマさんや楽しい3D映像に興奮しながら
埋もれながらも、とっても楽しめるコンサでした!!!

***
時々聞こえる『つぅ~よしぃ==!!!』ふふ…らぶなぎさんの声です!
ほとんど無口な久我さんだけど…時々顔を見合わせると顔がほころんでいて
目がうるうるって、とっても楽しそうで!感動してる様子!!!
私は『かっこいい~~かわいい~~~』をぼそぼそ。
ミーハーTくんは『SMAPかっこいいいいい===!』を連発。
(今年は特にカッコ良かったそうです!)

***
オープニングの映像や曲順…、
もう今までいろんな方がレポされていると思うので
書きませんが(っていうか良く覚えてないのです。許して!)

いろんな所で見聞していた、
とってもかっこいい黒いロングジャケットのスマさん===。
ホントにカッコ良かったわ~~~。うっとり。
立ち姿がスマートでね~~。素敵です!
ジャケットはね~~透けてるのよね~~~。
シャツはレースと言うか、刺繍と言うか胸元開いてて~~。うっとり×2。

509.jpg


そしてerikoさんから見逃さないように!と教えてもらっていた
「つよのバク転===。」
このロングジャケット脱ぎ捨ててから花道を一気に駆けて行きます=!
今年はちゃんと見れました!!!
『かっこいい=======剛!!!』
おバカな私は昨年見逃したのでとってもうれしくって==!
(erikoさんサンキューです!!)

スマさん達のダンスメドレー???がとっても良くって!
ツートップのダンスがいい!って聞いてたんだけど
私は剛&木村君&吾郎さん3人のダンスにうっりしました~。
最後吾郎さんがデングリ返るのよね==ゴロン~って(爆)
(22日もう一度目に焼きつけてイラストにしたい!!!)

***
さて、MC(ちょっとうろ覚えですが…)
美味しい『ウナギ』の話しになって…。

つよちゃんがリハを終え楽屋に戻って来ると
すでに4人は『ウナギ』を食べている最中で…
中居君、他メンバーは剛君のおごりだと思っていたので
『剛ウナギありがと!』と礼を言ったらしいんですよね。
つよ『あ、いいよ~~』って言ったものの…
お金はスタッフさんが出していた!という落ち着き。
つよはすぐに訂正して『お金はスタッフさんが払った』と言ったんだけど
メンバーはあれこれ突っ込みを入れて来ます。(ぷぷ)
つよ『でもタモリさんから博多に行くんならこのY塚ウナギ!って、
   注文をしたのは僕なのよ!(みたいな…)
   だから美味しいウナギ食べれたのは僕のおかげ…(みたいな…)』
メンバーちょっとブーブー
  『金出したのはスタッフさんだろ~~!』みたいなやりとり。(ぷぷ)

吾郎さん『みんな何故温めて食べないの?レンジしないの?
     冷めてたデショ??』
メンバー『そのまま喰った。』
慎吾ちゃん『吾郎ちゃん最近なんでもレンジだよね?!』
     (そっか~吾郎さんレンジ愛好家ね…くく)

***
↓↓↓中居君が『ウナギが…こう…リフトに昇ってる時に…うっ…て…』と
なんかゴニョゴニョ言ってます。
どうやら、『ウナギ』を食べ過ぎて
コンサが始まり、リフトに昇っている時に込み上げて来たようで~~。
(話しが話だけに、中居君もストレートな表現を避けてたんですけどね~~)

木村君が『同じ事思った!!!オレ一瞬ウナギ臭え==って思った!』と
     ストレートにおっしゃいました!(げろげろ~~おえ~)

『ウナギ』の量が多かったみたいなんですよね…。

慎吾ちゃんまで
『オレなんてオープニングで(ワイヤーで吊られて登場するシーン)
 ウナギが戻って来た!!!』と言い出す始末!!!(おえおえで~す)

この話を剛君は『いいとも』で話してたんですね~。
ちなみに吾郎さんは「ウナギは戻って来なかったそうです」(ぷぷ)


513.jpg


***
↓↓↓話は変わって…
木村君『今回のコンサのセットは結構大掛かりで、
    ずっと気にはなってたんだけど…
    今日福岡で始めてお祓いしてもらいました!!
    で、可笑しかったんですよ!!!笑っちゃいけないんだけど…
    神主さんがね真面目に言う訳ですよ…
   「ポップゥ~~アップゥ~~スマップ~~~。」
    いやここまではねわかるんですけど==その後…
   「飛びますゥ~~トビだすぅ~~~とびスマぁ~~~」って!!!
    もう笑いこらえるの大変で!!!』
    メンバーもみんな必死にこらえてたみたい!

慎吾ちゃん『オレなんてハットリくんで経験済だから、
      覚悟して堪えてたのに=!
      木村君が足踏むんだよ=ぎゅ~~って==!!』

木村君『大体玉串?あれも普通回して置かない?
    受取って手前を前にして置くよね!
    してないんだもの!!
    で、玉串を捧げる時、舞台監督さんとか偉い人から始めて…
    最後にSMAP代表して中居様って言われてんだけど…
    玉串が無くて!!!!!(笑いまくりの木村君)
    神主さんも慌てて、既に捧げられてた玉串を取りに行ってお祓いして
    「これで大丈夫です!」って言って渡すんだもん!!!』
    お腹抱えてメンバー爆笑です~!

いや~~凄いお祓い体験ですね===!でも気持ち的にホッとしますよね!!
これで、コンサ全公演が何事も無く大成功で終了するといいんだけど。

514.jpg


***
後、中居君の親戚話し!
中居君のソロ終了。ロゼリン登場~~~。

毎回言ってる?!『帽子ネタ』や『ドラマネタ』もあったけど…
今日の福岡ネタ!!

ロゼリン『親戚来てるって!?で、間違えて
    「福岡サンパレス」に行ったって!!?』
中居くん『あんで知ってるんだよぅ=!?』(苦笑い)
ロゼリン『お前もバカだけど、親戚もバカ!!』
    『ファミリーバカ!!』って言われてた…。
    (きゃ=かわいそすぎる=!)

確かに「YAHOO!JAPANドーム」と「福岡サンパレス」を間違えるのは…
ちょっとやばいけどね~~はは。
中居君の親戚最高です=====!

***
さて、コンサ中に感じていた事…
(剛君だけではないと思うけど…)
剛君はファンを見渡して、自分のファンの子がいれば
やさしく微笑んでお手振りしてくれます。
その光景は遠く離れていても、見ていると心が暖まるものです…。
剛君のお手振りポーズ…。大好きですよ~~。
(あなたは皇室の方ですか!!?)

515.jpg


***
さて、かなり長くなりました!続きはまた明日!!!
秘密

