-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-07-18 21:22 | カテゴリ:未分類
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:SMAP
つ…疲れてます。
『日本沈没』観て来ました!!!

で、とても疲れてます。

なんだろう、この疲労感は…。
地震や津波、被災の光景が体力を吸い取ってるんじゃ無いかしら…。

この映画は、後からじわじわ来るような気がする。
ボディブローみたい。
後からいろんな思いが湧いて来る…。

そっかぁ、吾郎さんが『月イチゴロー』で言ってた
「数年後、数十年後も心に残っていく映画」ってこんな事なのかなぁ…。

469.jpg


さて、「続きを読む」からは『映画のネタバレ』も出て来ます。
ご注意ください!


++++++++++++++++++++++++++++++
↓↓↓『映画のネタバレ』有りです!気をつけて!!!


映画を観て…
もちろん!の事だけど、
剛君の「静」の演技。
とても良かった!!!
しゃべらなくても、そこにいるだけで語れる人なんだな…
と、思うシーンがいくつもあった。

***
でもね、
主役の剛君やコウちゃんもだけど
豊川さんと大地さん。
このお二人方がまた、とても印象に残ったんですわ。
特に豊川さん!
はまり役だったし、すばらしい演技でインパクトがあった!

***
映画は、予想を反して
首相役の石坂浩二さんが、あっけなく亡くなったり
大地さんが、結構国を背負うような重要な役回りだったのに驚き!

1年で沈没って言うわりに、過ごい沈没の展開が早いなぁ~~とか

日本列島の映像がかなり沈んでいっているのに、
結構平地に人がいるのね~~なんてちょっと突っ込みたいトコも有るけれど

大地が崩れていく様や津波の映像はかなりショッキング!
(知らないウチに涙が出ていた…)

最後の方の「ひょっとこの」面々が土砂崩れに巻き込まれそうになった映像は
かなり凄すぎて、怖かった。(もう涙ぽろぽろ)

***
映画の中で、私の印象に残った所…。
もちろん「ヘリコプターの前の抱擁」もだけれど

吾郎さんも言っていた『泥!!!』
剛君(小野寺)が、会いに来てくれたコウちゃん(玲子)の
泥まみれの頬をぬぐうじゃないですか!!!
もちろん着ている服も、泥まみれで!!!
小野寺の服にも泥がつく訳ですよね!!!
で!
「わだつみ2000」で深海に潜って
役目を果たし、死を待つ次の瞬間……。
自分の服についた「玲子の泥」をね…ギュッて握るというか…抱くというか…
(あああああああ泣かせてくれ=====)
それもその服は、玲子が「スゴイ縫い目」で繕った
映画冒頭にでてくる「服」な訳で!!!!!!!
(ああああ、この文章書きながら、泣いてるよ~~!自分!!!)

ミッチーの最期は家族(家族の写真)が一緒だったけれど
小野寺の最期には玲子(泥がついた服)が一緒だったのよね==!!

このイラストが、今日描いたイラストです。
(ちょっとお子ちゃま小野寺ですが…許ちて…)

えんえんえん~~~~~ん。
もう今日は楽しかった昨日の『スマスマ』の話は書けないよ…。

今から風呂場で泣いて来ます!!!

*****************************

◆映画のパンフ購入。
 『ニュース23』でみた B4横型とは違ってた!
 んじゃB4横型のあのパンフはなんじゃラホイ?プレス用??
◆『日本沈没』オフィシャルBOOKも購入。
 本屋で立ち読みしたら、思ったより良かったので!
 剛君の超どアップ(無修正/ヒゲちょっとのびて来てます)写真にイチコロ。
◆『BOAO』購入。
 これこそ立ち読み!!!って思ってたのに==。
 写真にイチコロ。ここ一番の男の色気ムンムンな剛君がいた!!!
 (たまちゃん~~~やっぱ買っちゃった!!!)
秘密

