-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-06-08 19:28 | カテゴリ:未分類
今日ね~~~一日中「水族館」で遊んでました。

疲れ果てて『どっちの料理ショー』見る前に2時間寝てました。
で、夜中は元気いっぱい==!!!ってなことで
体内時計は狂う訳です…とほほ。

さて『どっち…』ですが
「ご当地グルメ対決 北海道グルメVS沖縄グルメ」でしたね~。

つよちゃんは中村珠緒さんとの2ショットがお似合いで(ぷぷぷ)

冒頭、珠緒さんがしゃべってるとこなのに、
横向いてカメラ目線でテレビ前のつよファンを悩殺する罪な奴・草なぎ剛!!

席で談笑したり、途中も並んで調理眺めてましたしね。

******************************

私は「ホッケ」大好きなので最初は北海道だったんですけどね~~。
あの豚!!!沖縄の豚チャン===!!!
『赤ボッケ』も『今帰仁(なきじん)アグー』にはかなわなかった!!!
とっても「うまそう~~」でしたもん!!!!!

沖縄グルメ『ラフテー』『ゴーヤーチャンプルー』『沖縄そば』は最高でしたよねん!

******************************

結局8対1で『沖縄グルメ』の勝利。
つよちゃんはとっても美味しそうに食べてました!!!
(しかし、1人だけ食べれなかった高知さんは場の雰囲気掴めなかったのかしら…くく)

399.jpg


つよ「みんなで沖縄に住みましょう!!!」なんて言い出す始末…くくく。

******************************

さて私事ですが
冒頭に書きました『水族館』。

お猿の高崎山に隣接して『うみたまご』という水族館があります。
オープンしてちょっと経つんですが…初めて行きました。
(なにせ高崎山も30年ぐらい行ってないし…近過ぎて行かないもんです。別府地獄巡りもね…)

昼前から雨というあいにくの天気。(梅雨入りも今日宣言されました)
平日なのでガキンチョもいないし、のんびり見れるなぁ~~
なんて思ったのが大間違い!!!
小学校や幼稚園や保育園のかわいいお友達が溢れかえってましたわ===!!!(泣く)

まぁ~~ね~~~ガラ~~ンとしてるよりはいいか…。

で、とっても癒された1日になりました!!!
やはり水族館や動物園は大好き====。

青い水槽に癒される~~~ぅ。

CIMG0696s.jpg


◆◆◆
イルカちゃんも『イルカのびのびトレーニング』っていうのを披露。
『ショー』じゃないんです『トレーニング』というのがミソです!!
(ちょっと下手っぴぃなのがいいのです。)
一生懸命狭い水槽で頑張ってました!!!

20060609210850.jpg



◆◆◆
腹筋する「セイウチのぽんたくん&みーちゃん」…アイドルです。
『ふれあいタイム』というのがあり、やさしく撫で撫でできるのですが…

インストラクターのお姉さんがニコニコ言うのですよ…
『と~~~ってもいい香りがします。撫でた後はあちらの水道で手を洗ってくださいね!!』

私『そうね…とってもいい香りよね…』『魚臭さぁ==!!!』
 石鹸で洗っても落ちないぞ==!
 (なのに午後の部もまた「ふれあいタイム」に参加してしまった私…
  学習能力無い奴です。ふふ)

20060609183624.jpg


◆◆◆
隠れクマノミを見ると全部『ニモ!!』と言ってしまう。はは。
『ニモ』沢山いました!!!

◆◆◆
トドの子供もいましたよん。

◆◆◆
ちょっとびっくりしたのは『ペンギン』の名前。
『みつくに』『助さん』『格さん』『由実』『かおる』…って。
『由実』『かおる』だけ役名じゃないんかい!?
友達曰く『お銀』じゃないの??って(くくく)
ちょっと安直な名付け???でした。

◆◆◆
結構テレビでも有名な、ダンクシュートするラッコちゃん。
今は休演中だそうで、昼ねしてだらだらしてました。
餌貰う時は動いてましたけどね~~。
あまりに俊敏過ぎてピンと合わない!!合わない!(汗)。

◆◆◆
水族館なのにジャングル大帝に出てきそうな鳥もいて!

◆◆◆
昼前に水槽眺めてたら…お腹空いてるせいか
関アジ関さばコーナー『コレ刺身にしたら旨いよね~~』
太刀魚コーナー『太刀魚の塩焼きも旨いよね~~』
『ぶりもいわしもいるね~~旨そう~~』って水族館に来ているより
魚河岸に来てる気分になっちゃって====(爆)

ランチ早く食べに行こう~~~って迷路のような道を彷徨ったのでした。
あ~~楽しかった。
秘密

