-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-11 16:07 | カテゴリ:未分類
地震びっくりしましたね…
震源地近くの方大丈夫だったでしょうか…。
こちらは揺れもしないのに、
なぜか5時過ぎに目が覚めてしまい、テレビ付けてびっくりしました

さて、しばし更新止めてまして、「ど~もすみません!
ひさびさに時間の無い仕事に追われ…。
ウルトラドライアイになりそうな程パソコンと向き合っておりました。

このアニキでお許しください「ぴあ」の剛君デス。

1974.jpg

そんな中、
剛君始め、スマさん登場多し!で嬉しい悲鳴。

「ぴあ」のステキなグラビア
「にほんえいがnavi」
「そふとばんくCM」
映画完成記者会見
なんと言っても、
毎日目が離せない「又兵衛(イケメン)ブログ>▽<

さてさて~~!
ドラマもいよいよ後半。目が離せないし~
ラブラブ罰ゲーム、万里の長城二人三脚
映画の公開~と楽しみデッス。

ここからはワタクシ事です。「国宝阿修羅展」のお話。

仕事のキリを何とかつけ、
先週末は予約しておいた「国宝阿修羅展」バスツアーへ母と参加…。

果物狩り&昼御前付ツアー。
個人で行くより安く上がるし、バスに乗っていれば連れて行ってくれるという楽チンさで申込み。

しかし現実は…楽チンじゃなかった><汗)
果物狩り…ぶどう狩りだったけど、この日は晴天で気温も上昇中。
なんとそんな中、ビニールハウスの中へ招き入れられ===
こんな真夏にビニールハウス!!?
40℃以上はあったでしゅよぉ!アニキィ~~!
はさみとカゴ片手に中腰でふらふら彷徨う~~。汗だく。地獄だった…。

で、昼御前の店へ移動するも
先月の豪雨で自動車道通行止めによる都市高渋滞…。阿修羅展による県道渋滞…。
すんなり着かない…で、バスに酔う。(こんな事何十年ぶりぃ==キモチワルイ)
こんな状態で、昼御前たべれないぃ~~生明太子なんて~食べれない~!
ほとんど食べれないまま、またへ。
(この店のおばちゃんから○りぴー逮捕状騒動を聞かされる…さすが地元)
相変わらず、気分はブルー…。乗り物酔いの時は、炭酸がいいのですよ。
で、ccレモン買ってチビチビ飲んでは、首筋にヒンヤリ押し当て…
なんとか博物館まで持ちこたえ…。

またまた、豪雨による駐車場不足なのか
博物館ではなく、大宰府土産物屋の駐車場にて下車。
着くなり、「梅が枝餅何個予約しますか?」と店員さん…++汗)
こ…こんな気分悪いときに…クラクラ~~
「五個ください…」(しっかり買ってる訳ですが^^汗)。
店員さん「阿修羅展から帰ってくる頃にアツアツでご用意しておきます」だって…
いや…もうどうでもいいです…冷えていても…と心でぽそり…。

なんだかんだ夏休みとは言え、平日だったので
入場までには20分くらい。
もう入場するまでに体力遣い果たしたけれど…
念願の阿修羅様にもお目にかかれ~シアワセなひと時

ashura.jpg

ただ、初めて聞きましたよ「よぉ~し!えんやさぁ!」って…
なんすか?その掛け声???
東京でもこんな事してたの???
今まで、美術館&博物館でこんな掛け声聞いた事あ~りません!
こういう掛け声かけないと、観覧者が動かないっていうのも…なんだかなぁ~。

今回同行した母は、美しい阿修羅様をとても気に入ったらしく。
360度ゆっくりと人混みにもまれながら見ておりました。
(ちなみに、私は300度あたりでギブアップ^^汗)
ホント、ハンサムなお顔。
1300年前にもこんな美形なジャニーズのようなお方がいらっしゃったか!?
美しかった…。

そうそう、阿修羅様のフィギュア。
全然情報不足で最初???な私だったんですけど
ツアー同行者が「フィギュア、フィギュア」騒いでて
添乗員さんも向かう車中ケータイ確認。
「今日5千体入荷、すでに3千体売れております~~」って
「予約できないの==!?」
「出来ません===!」って…そんなにフィギュア人気なの?みたいな…。
プチ騒動。

で、限定品に弱い?私。^^汗)
ついノリで購入してしまいました。
自宅に帰り、衝動買いしてしまったな…と思ってたんだけど、
ネットで調べてみたら、どうも入手困難なものだったらしく。
既に、その日に5千体完売だって…。次入荷は9月らしい。
買えて運が良かったんだなぁ~。
ちゃんとケースにでも入れて飾っておこう。

200908ashura.jpg

夜、ツアーバス下車。
駅前は祭りの最中で、スゴイ人混み===!
疲れて、みやげ物かかえヨロヨロしている私達の数少ないエネルギーを
人混みが吸い取っていく~~~
おかげで、
土日は疲労困憊でぐったり、エネルギー充填してましたぁ~。

とは言えね~
なんだかんだ、狩ったぶどうはとても美味で。
お土産で買った、からし明太子もおいしい。
梅が枝餅も甘さ控えめでまたまたおいしいかったし。
乗り物酔いさえなければ、楽しめたツアーでした。

そうそう、お友達が今度お盆に阿修羅展へ行くそうです。
かなりな渋滞&人混みの事でしょう。
心して行く様に!!!
秘密

