-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-07-24 11:38 | カテゴリ:未分類
『仁侠ヘルパー』 第三話
すっごい すっごい 面白かった!!!
オンエア終了後もすぐ録画リピ!

1967*

派手じゃないけど、脚本がいいんだなぁ…。
登場人物も多いし、扱ってるコンセプト&テーマも難しいけど
お話は毎回ちゃんとまとめられてる気がする。

彦一を始めキャラクターもいいし!

なんと言っても、剛君の演技が素晴らしいなぁ…。
演出も『アまルフィ』『白イ巨塔』『ガリれオ』のカントクさんなんだ…。
上手くかみ合った脚本&演技&演出。
いいドラマになるのもわかる気がする。

第三話は、りこのエピソードで、彦一は一歩下がってるって感じだったけど
多くを語らなくても、表情やしぐさでスゴイ存在感!ググッと来たぁ~
「ここ彦一何考えてんだろ?」って、画面に釘付け
自分なりに考えながら見てました^^

ここんとこ雀荘通い…って言われても、しっかり孫を見張ってる訳だし。
危機一髪りこを助けるシーンにも繋がってるんだろうし…
そういうとこは、詳細に語られなくても短いシーンで演出されてる。
受け取り手サイドに台詞でなく、演出で委ねるのいいなぁ~。

当初、任侠・介護・コメディ…なんて聞いた時は
どんなドラマになるのやら???だったけど、
(「猟奇」のコメディ演出に引いてしまってたので…^^汗)
渋くてクールで程よい笑いありのドラマ。
心配はいつの間にか消え去った感じです。

ああ来週が待ち遠しい。ストーリーはどんな展開になって行くのか…。
大体、彦一!美女3人から好かれ始めちゃうわけ??
モテモテじゃん~

そうそう、今回の忘れてはならない女優さん。
節子おばあちゃんのお芝居。
感動しちゃった!お見事デス!!!
お年80歳みたい!73歳の役こなしてた。スゴイナァ…スゴイ。

あれ!?ドラマに夢中なっちゃって
今週のスタンプ確保&キーワード見逃しちゃったよぉ!^^汗)とほほ。

*****
「地デジ式典」。剛君髪の毛ピョンピョンキューとでしたね
地デジカ君からシカとされちゃって!!!><ぷぷぷ)

「いいとも」にも遅刻。
しかし、さンまさん!話し長すぎです==
私、テレビのこちら側で巻きいれてましたから
生放送中、剛君登場したのは終り10分もなかったんでは…
むささびの話、長いよ~~~>×<汗)
秘密

