-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-29 14:13 | カテゴリ:未分類
ブログ更新とまってますね~やばやば。

昨日、年末最後に大失態をやらかしましてね><汗)
朝から凹んでました…。

スマ話は出てきませんので、スルーしてくださいな…。


土曜、今年最後の忘年&クリスマス食事会。
プレゼント交換やらクイズ大会やら仲間とワイワイ…。
いつになく終了時間も遅くなり…。
帰路は午前様あたりに。
で、郵便物があったのを思い出し…
真夜中、暗闇の中、カバンから何気なく近所のポストに投函。
んんんんんん!!?
投函した後に、脳裏によぎったのは
「切手貼ってたか??????」
貼った記憶が無い><汗))))))やべやべやべ===。
お仕事関係の封書だったから、このままだと送り先に迷惑かけるとになる=!

で、翌(いやもう今日なんだが…)日曜。
朝、収集時間の10分前から、防寒姿でポスト前に待機。
集配の人が来たら、切手を貼らせて貰おう!
ということで、待ってました…。
段差に腰掛けて延々40分ほど…来ない!!!!
通る人が不振そうに見るんだよ~。
前のケーキ屋さんが、窓拭きながら不振そうに見てるんだよ~。
通る車もみんな見てる気がするんらよ~~。
来ないんだよ===収集が===。
お尻凍ってるんだけど========!!!
手もかじかんで~~~。「おしん」ですか~?私。

日本は時間に厳しいお国だろ=って、内心プチ切れ^^汗)
いやぁ~そうは言っても、私が勝手にまってるらけなんれすけろ~~~。
自分でまいた種なんですけろ~~~~。鼻水。

自宅からも「どこでなにしてんの?帰ってこないで」とケータイ…。
で、郵便局に問い合わせ電話することに…。

日曜だから表向きな番号では通じないんだよ…クスン。
で、集配業務(?)ダイヤルに再度トライ。延々話中…。お尻冷たいなぁ。

やっと通じたお姉さんはとても親切な対応で、
かくかくしかじか…状況説明。
で、折り返し係りの人からかかって来て
「今からそちらに向かいますから、もうちょっと待っていてください。」
って…はぁ~助かった。電話するもんだネェ~~。
私が電話しなければ、昼から収集予定だったとか言ってたぞ=!
しかし休日収集9時って明記してるのはなんなんだい!?
アバウトすぎ~~時間に忠実な日本人だろ~!
結局ポストに収集人さんが来てくれたのは10時半だったじょ~~。
私、1時間40分もお尻凍らせてたよ~。
自分って案外忍耐強い子だったのね~と…しみじみ。
帰ったら増刊号も中頃…。
コタツで温まりながら剛君の「座っていいとも」だっけ?トークを見ておりました。
シ・ア・ワ・セ。

そうこうしてると、喉がイガイガしてきた…
ゲゲ!朝の我慢大会で風邪引いちゃったかい===!!!???

首に巻物。暖かく着込んで…気合注入。
夜にはゾクゾク寒気も去って行ったようです。。
アブナイ危ない!年末に風邪引いてらんないよ=!

とにかく、年末にこんな失態をやらかして…
もう二度と切手貼らずに郵便物投函しないぞ!と
肝に銘じるのでありました。とほほ。
秘密

