-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-12-11 17:41 | カテゴリ:未分類
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:SMAP
私は冬眠中のクマです。
で、昨日は暖かかったのでコタツを抜け出し、里に下りました…。
って…そんな山奥に住んでないけど~^^汗)

んで、やはり暖かいと人間は動きも軽快!?^◇^ぷぷぷ)
映画館に「私は貝に…」観に行って来ました!!!
この日を逃すと、年末もう観るチャンスがないのではないか!?
と自分で自分に喝!!!
映画の内容が重いだけに、なかなか行く気になれなかったんで…

最初からハンカチ握り締め…
いつでも涙OK!だじょ====。でスタンバイ。

平日でしたがレディスデー。それなりに入ってました。
女性が多いですが、老夫婦も目立ちました。

※ネタばれ有りです…一応たたみますね。


おいおい~~ですが^^汗)
木村君と吾郎さんのお誕生日イラストアップしてます。
11/13 12/8よかったらご覧ください。


そうそう「山のあなた」DVD届きました♪。
メイキングや解説が楽しみです~。るんるん。


    

「私は貝に…」
映画のお話はちゃんとわかってないけれど、
大体おぼろげに輪郭はわかっていたので
クライマックスに進むにつれて、
観ているこちらも切なく切なくなる訳です。

最後は中居君の表情(眼力)が怖くて怖くて…
背筋ゾクゾク…夕べは夢に出てきそうでした><汗)
普段バラエティやMCをしている中居君の事を考えると
多忙の中、演技中はどれだけ、この役に集中してきたのだろうか?と
感心させられました。

大西役の剛君…脇役なんだけど、しっかり存在感あるお芝居で…ホントスゴイですよ剛君!><涙涙涙)
石坂さん…日本沈没の時とはまた違った役処で、さすがだなぁ~と…><感心)
鶴瓶さん…鶴瓶さんならではの役。ユーモラスな演技よかったなぁ~と…><感動)

で…全体的に思ったことは、
ひとつ一つのエピソードのつながりの部分をもっと描いて欲しかったなぁ。
でも、時間的に無理なんだろうなぁ…。

豊松が(きつとボロボロですよね)戦争から帰って家族と再会するシーンとか
「チェンジブロック」って言われて。減刑されたと勘違いしてから…絞首刑を言い渡されるまでの移動シーンとか…。多分移動の道々、喜びから一転不安に駆り立てられていったのではないだろうか?って思うわけです。
パッパッとシーンが変わるのがところどころ「?」って感じがしたんですよね~~。
まぁワタクシ的感想なので…あしからず。

映画を観終えて…外に出ると
冬の夕方は、既に真っ暗。
Xmasのイルミネーションがキラキラ綺麗でした。

私達はなんて『幸せな時代』生まれたんだろう。

大西の台詞が頭に浮かびます。
「嫌な時代に生まれて 嫌な事をしたもんです…」

そういう時代が、そう遠くない過去に実際にあった事を
忘れてはいけないですよね。

秘密

