-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-11-27 18:43 | カテゴリ:未分類
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:SMAP
ああ寒い!!!雨のせいか体感温度低い==!
昨日焼肉という贅沢な晩餐…だったので
今日のランチは納豆+ひじき+味噌汁なんて粗食で^^汗)
っていうか昨日&明日は健康診断…。
肉たらふく食べてたので今日の検診はNG。
今日は粗食粗食!!!明日検診行きます…。

今、夜7時前…。
名古屋2日目-ラスト。もう始まってますね~。

さて、遅くなりましたが

1177.jpg

◆福岡20日…ワタクシ的レポ【その1】行きます!
結局1回で書き終えられなかった^^汗))))
それでもかなり長いです。お茶でも飲みながらお楽しみください。

ええっと… 福岡のコンサから1週間が経とうとしています…。

福岡が随分昔のコトの様な…ついこの前のコトのような…
そして、夢の中に居た様な気がします…。
とっても楽しかったんだもの~!
2回観たけど、もっと観たい!!!って思うぐらい
ホントに飽きない!!!

おもちゃ箱をひっくり返した様な演出は
次から次へと楽しい世界へ私達を連れていってくれます。

順序立ててレポすることができないぐらい記憶が混乱~~>▽<汗)

勝手な記憶の文章とイラストになりますが、
コンサの雰囲気が伝わります様に…。


◆20日(木)福岡2日目。
福岡。先日の寒気団がまだ居座る中、無事に高速バスにて天神に。
午前中お仕事頑張った、らぶ○ちゃんと合流。
ランチしてホテルチェックイン。
テレビの調子がおかしいけれどそんな事考えてる時間は無い!
そそくさ、天神からのぎゅうぎゅう満員の臨時バスにてヤフードームへ===!!!

ヤフードームはすでに人人人~~~。
なんかウキウキしてきます>▽<=)いよいよだぁ==♪♪♪

グッズ売り場へ行くものの…長蛇の列>◎<)ううう…断念)
明日早めに並ぼうか?終了後か?ううう~~ん困った==!!!

で、空路はるばるいらっしゃった、
スマ友さんのPrincessちゃんnumberみんちゃんとeye goodさんYさんにご挨拶。
シーフォークからの眺望(ももちタワー)は最高でしたヨン~~。
一昨年台風の中、剛君が強風レポしてたんはあそこ辺り~~なんて指差して…。
日も段々暮れてきて…もう少しで始まるのだなぁ~~と>▽<)

で、大忙しで次のお部屋へ移動。
(よくみんな激戦ホテルを確保できたものだと感心させられ…)
2年ぶりのよ○さんにご挨拶。
こちらはドーム側のお部屋で!!!
砂浜には「チョモランマ」と書いてあるの~~って教えてもらいましたが
もう暗くなって、良く読めませんでした^^汗)
ちょっとブレるけど、ドームを撮らせていただく!
(結局今回この写真しか撮って無かった~~き…貴重な1枚となりました)
081120_172423.jpg

↓ネタバレ有り。畳みます。


開演ギリギリに会場へ。
うわぁ~~会場内のこの空気!!一昨年の記憶が甦る==!!!
うひょ=!テンション上がります===!!!
今日はアリーナD(らぶ○ちゃんありがと)。
どこだろどこどこ~~~。肉眼で花道みれる距離です♪
でも、そう前でも無く…やはり埋もれる感じ…^^汗)
しかし私達の後ろにはもっと人が居る訳で…それ考えると贅沢言えません!
肉眼で見えるのよ=ちっちゃいけど肉眼で!!!
一応、ちょい厚底な靴持参しましたが
もともと背が低いので…気持ち目線上がったかな?ぐらいでした。
(牛乳パックで箱馬みたいなのも作ってみたんですけどね…
なんかあんまりでしょ~そんなの持ち込むの^^汗)やめました。)

↓双眼鏡でこんなかんじ…^^汗)
1173.jpg

会場内がざわついて、?誰か有名人来た???って感じだったんですが
見れないし…立ち上がって見てる人は注意されてましたよ。
誰が来てたんだろう~。謎のまま。

予定時間18:30…。始まらない!?
あれあれ?どちたの???
で~約10分遅れで始まりました♪♪♪~~~>▽<)(終了22時過ぎ 約3時間半)

実は今回のコンサ内容、ほとんど情報無しで行きました。
なので、観るもの新鮮~~。

***
暗転。メインスクリーンに映像。
仮面&黒マント姿のスマさん~~>▽<きゃ==カッコイイ!!!!!
「わっはっはっは~~~」って、ちょっとおどろおどろしいぞ~~~。
森で迷った?男の子&女の子。怯えてます。
で、5人はそれぞれ名刺を渡します。
(※こんな仮面じゃなかったなぁ^^汗)みんな形違ってた気がする…)
sumadora-1.jpg
sumadora-2.jpg

***
暗い中央ステージ上に、黒マントの5人登場!
スマさん登場!?に、きゃ=という大歓声!!!
こちらも胸踊ります~~~♪(でもこの5人、ダミーの様です^U^)

5人はそれぞれ何人かに囲まれてます。暗いので良くわからないんだけど…
次の瞬間、黒マント5人はステージ上から後方メインスクリーンにワイヤーでぴゅ~~~って吊り上げられて…。(引っ張られたのはマントだけ。今居た人はどこ行った?床下に隠れたのか?明日又確認だ!)

えっとうろ覚え…メイン花道では所々で炎がボッ==って燃え上がってるんだけど~
ちょっと離れてるのに、その熱が伝わってきました!
アトラクションみたいだったぁ~。

で、そのスクリーンにスマさんのイラスト映像。
上から降りてくる感じで、途中から本物スマさん登場===。
ワイヤー吊りにされ降りてきま~~す。
赤いタータンチェックのスーツがとってもキュートです!
会場も大盛り上がり~~~~>▽<♪)
途中、LEDが斜めになっていて、滑り台みたいなかんじ…。
そこに足をつけ、ロボットみたいな動きで体を斜に降りてきます。
1175.jpg

♪弾丸ファイターとか歌ったんだけど~~
もう頭真っ白!飛んじゃって~~!!曲順覚えてらんない>▽<汗)

ダンサーも衣裳がタータンチェック(スマさん達とはちょこっと違うけど)
で~ちょっと紛らわしくって~
「つよどこ?つよどこ?」みたいな^◇^)
もうね~追い掛けるのは、つよばかり~~なんちゃって!!!

***
メインスクリーンに映像
男の子&女の子とドラキュラ・スマさん達の会話。

木村君、キバ抜き取って
「おどかしてごめんね~」みたいな
「お詫びになんでも言って~」みたいな
1174.jpg

子供達「ゲームが欲しい!!」
急に凍り付いた顔するドラキュラ・スマさん。
「そんな悪い言葉どこで覚えたァ~~~」みたいな^^汗)
おびえる子供「じゃダンス。カッコイイダンスが観たいデス!」

***
センターステージに「5つの棺」登場~。
ダンサーさんががよっこら移動。
その中から、もち!スマさん登場~。
衣裳はタキシード&黒マント(あり?燕尾服だったかな???)

ガンガン歌います~(曲順覚えて無い~~^^汗)

途中、LEDに駆け登りスルスルっと滑り台代わりに。

ステッキ持ってダンスダンス~。(剛君のソロ♪思い出しま~す!)
慎吾ちゃんのステッキは如意棒みたいな動き!
1176.jpg

噂で聞いてた、爆発音。何発か鳴るんだけど^^汗)
思ったよりそんなに音には驚かなかったんだけど…
火薬がね^^汗)吸い込んじゃうと大変!
ゴホゴホと咳き止まらなくなって…。
結構時差ありながら漂ってくるの~~。
ラジオでダンサーさん達がこの事話してたと思うけど、
これはステージで歌い踊ってたら辛いよね~。
だんだん要領が分ってきたから、火薬来たら口をハンカチで抑えてました!

もうアリーナで視界が限られるから~
目の前の花道通路観てたら、メインステージで何かやってる状態で^^汗)
気がついたら、ドリフのコントみたいなグレープフルーツ刺し?
終りの方で~~やばぁ~~見逃したぁ~~みたいな><

***
さて、MCです。(かなり長かったんでは?と思われます。楽しかった。)

今日はなんと!ココ福岡で「スマスマ」「ビストロ」の撮影したらしいっす!!!
会場沸きましたよ~~。

で、クエ鍋して食べたそうで燃えたぎる様に元気らしいデス~~><ぷぷ)
朝、柳橋連合市場に木村君と吾郎ちゃんがクエ(アラとも言います。高級魚ですね。)の買い出し。
吾郎ちゃんが「木村君と一緒に行ったの~!イイでしょう~~!」って自慢げに^▽^爆)
で、しんつよ&中居君?がさばいて鍋作り。
「スマスマ」の収録と言っておかないと
普段から仲良しさんでこんな事してると思われたらやだ~みたいな…。
(1日オンエアですね~24日にちょこっと予告が流れてたァ~^▽^)

で、今もスマスマのカメラが会場を回ってるって>▽<)
お客さんまた沸きます~~♪

慎吾ちゃんが「あぶら取って~「ようじ」やで~」って>▽<爆)

で、かなり話した後に…
慎吾ちゃんがお客さんがまだ座って無いよ~と剛君に…
剛君「座ろう~~」って。「福岡は韓国からも近いね…」ってとこで盛り上がるエリアがあったので韓国からもファンが来てるみたいでしたよ。

あああん、まだまだトーク続くよ~~~ん。
書き終わらない~~~。
1177.jpg

to be continued…^^汗)
秘密

