-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2005-11-28 21:16 | カテゴリ:未分類
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:SMAP
スマさん達の『新曲祭り週間』(勝手に名付けてます。)で、毎日小躍りの私です
ああ、毎日が楽しいわ~。(本当はね仕事が忙しくなりそうなンでちょいブルー。そんな憂鬱な気分もスマさん達のおかげで救われております。ハイ!!いやいや「働かざるもの喰うべからず!!」働くよ!!仕事好き好き~~~!?)

『いいとも増刊号』
久しぶりに放送終了後で、動き回るつよぽん拝めました!

五つ星お米マイスターを招いて『美味しい新米の食べ方』をお勉強
炊飯器が何台もスタジオに運び込まれてきた時は、笑いましたね~。スタジオですよスタジオ!
「コシヒカリ」「秋田こまち」「ひのひかり」etc...おいしそうな焚きたて新米の登場です

いや~やっぱり日本人には米だね米!!日本人に生まれて良かったなぁ~~。

みんなで箸持って炊飯器からパクパクパク…!!!
特に銘柄当ての時、みんなで「あれだ、これだ、いや違う!!」って炊飯器開け閉めしながら食べてる姿はとてもおかしい!
20051128204607.jpg


『天むす』食べながらつよぽんが
「『ひのひかり!』(ご飯)粒が大きい気がします!」と自信持って言い切ると、会場から拍手!!!!
で、おすぎさんがスネルのよね~「剛君がひと言、言う度に拍手が湧く!」みたいな…。
で、あげく正解は『はえぬき』で不正解。(ククク!)
頭左右にカクカクするつよぽん。かわいいっす!!

お米マイスターさんはとっても優しい方で、
『粒が大きいのは当ってます。見抜いてたんですよ』ってフォローしてくれて…。

ありがとさんです!!!

最後の方つよちゃんの箸、両方にお米が付いていて(爆爆爆爆!)
もうどっちで食べてたんだか訳わかんないジャン状態!
最初にお椀を手に持って食べていたのに、みんな直接炊飯器から食べてるし!!


ちなみに相性のいいお米と食材(料理法)は…
梅おにぎり……コシヒカリ
天むす…………はえぬき
昆布、おかか…秋田こまち
チャーハン……きらら397
海鮮丼…………秋田こまち
カレーライス…ひのひかり
 だそうです。

しかし実際一般家庭で何種類もお米ストック出来ないしね~~。
ここまでこだわれませんわ~~。
秘密

